ホルモンバランス

プエラリアはモデルも愛用

栄養食品のプエラリアは、美しい体形をキープしつづけているモデルさんも多く愛用していると言われており、根から取りだされたエキスはサプリメントの他にもプエラリアジェルやクリームなどに含まれています。
含まれている成分には、どのような効果が期待できるのでしょうか。

ファッション誌やテレビ、そしてショーなどで活躍する華やかなモデルさんに誰もが憧れる存在ですよね。
モデルさんは多くの人に注目される、見られるということ自体が仕事であるため、理想的なスタイルやプロポーションなどを保つために、人知れずボディのケアを行ったり、トレーニングや食事制限などの努力を常に行っています。
中でもトップモデルと呼ばれている、世界的なファッションブランドのショーに出演するモデルさんが行っている努力は、並大抵のものではないことは良く知られています。

モデルさんが愛用していると言われているプエラリアとは、東南アジアのタイやミャンマーの北部の地域に自生している植物の根の部分を指しています。
正式にはプエラリアミリフィカ、現地の言葉ではシロガウクルアなどとも言いますが、略した言葉が日本では良く知られていると思います。

プエラリアは何年もかかって地下へ深く根を張りながら成長していきます。
その過程においてゴツゴツした大きなコブのような根ができ、その部分に有用な成分が多く含まれていることが分かっています。

成分の中に含まれている物質の中でもプエラリンは、イソフラボンの種類の中でもプエラリアにしか含まれておらず、大豆のイソフラボンの40倍の量があることが分かっています。

女性に嬉しい植物性エストロゲンが多く含まれているプエラリアは、エキスが配合されたボディクリームなども開発されていて、バストをマッサージしてケアを行えるのでモデルさんも愛用していると言われています。
プエラリアで美乳を作ることも可能です。
また最近では、雑誌のモデルがプロデュースした、プエラリアのサプリメントなども販売され話題となっています。